プロフィール

mochiki

Stable Diffusion WebUIでAIイラストを制作しています。
きつねっ娘のイラストを中心にXで投稿しています。

AIイラストクリエイターのためのプロンプト管理ツール「Prompt Pallet」も運営しています。

X(旧Twitter)

mochiki@ai(@mochiki_ai)

Prompt Pallet

Prompt Pallet(プロンプトパレット)

AIイラストクリエイターのためのプロンプト管理ツール。
プロンプトの保存、編集、検索、公開、組み合わせができるWebサービスです。

ブログの目的

「うちの子」を知ってもらう

普段から描いている「うちの子」について、もっと知ってもらえたら嬉しいです。
Xでは固定で全員紹介するのも難しく、なかには投稿頻度の少ない子もいるので、それぞれの子にフォーカスした記事やイラストを載せていく予定です。

Prompt Palletの情報発信

Prompt Palletの更新情報や使い方を発信していきます。

AIイラストのお役立ち情報発信

AIイラスト制作にまつわる小ネタやプロンプトの紹介などをまとめていきます。
Xでも「#AIの小ネタ」として投稿していますが、画像数や文字数制限などもあり伝えきれない場合も多いので、こちらで整理して載せていきます。

うちの子(オリジナルキャラクター)

紫月(しづき)

メインで投稿しているきつねっ娘。名前ではなく「きつねさん」と呼ばれることが多い。

銀狸(ぎんり)

夏毛(銀毛)のたぬきっ娘。名前ではなく「たぬきさん」と呼ばれることが多い。

ゆうり

ピンク髪にピンクの瞳の女の子。どんなときでもヘッドホンをつけている。
おしつじさん(@your_shitsuji)のキャラクター「りりー」ちゃんの妹。

AIロンちゃん(アイロンちゃん、ロンちゃん)

エクストリームアイロニスト。

子狐

好奇心旺盛な子狐。まだ名前はない。

タイトルとURLをコピーしました